mizukiの日記

スローライフに過ごす

切り傷

眉頭に切り傷が出来てしまいました。

 

原因は、壁に顔を強打した事だと感じてます。

 

今日の朝、窓際の太陽が当たる場所でPCに向かって作業していました。

ブラインドを全開にしていたので、丁度太陽が当たる時間帯(11時頃)に突然、目眩が起

き体がふらつき始めました。

私はすぐ横になろうと思い立ち上がった直後、勢いよく壁に顔を強打してしまいました。

しばらくその場で待ち体調は少し回復しましたが、ふと眉の方に違和感が・・・

なんと眉頭の方が切れて、そこから血が出ていたのです。

 

血を止めようと水でゆすいだり、ティッシュで傷口を圧迫したり、ワセリンを塗ったり、絆創膏を貼ったりして応急処置を取ったので、数週間様子見てみます。

 

跡が残らないように普段からケアを気をつけます。

 

夏本番となり、屋外だけでなく室内でも体調不良で倒れるという話も聞くので、

皆さんも体調管理には十分気をつけて行きましょう。